これはなかなか

食べるのを「許された」食品、ハラルフードって?

難しい問題みたいですね。

日本人はそういう宗教的な縛りと遠いところにいるので、なかなかその実態を理解するのが難しいところがあると思うんですが、宗教的な戒律というのは信仰してる人にとっては重要な問題らしいので、日本にそういう旅行者が来る以上は考える必要があるのかもしれないですね。

何かで見た気がするんですが、飛行機の機内食でもこういう宗教的な戒律に配慮して用意をしているところがあるそうで。

ま、日本人がここに書かれたようなお店でこういう食べ物を口にすることはないんでしょうけど、やってくる人たちにとっては敷居が低くなるんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-21 23:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20531388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。