ひところは

知ってるようで知らない神社の魅力

休みの日に神社(というかパワースポット)巡りをしたもんですが、最近はすっかりご無沙汰してますね。何というか気持ちがそっちに向かないというか。

まぁ、それはさておき、神社は御利益があろうとなかろうと一歩足を踏み入れると空気が変わる気がするんですよね。祀られている神様のパワーが強いと、より一層そういう感じがするんですよ。

そんなこともあるので、神社ってのはパワースポットとされることが多いのかも知れないですね。お寺さんもそういうところはあるんですが、お寺さんは死者とワンセットなので、それほど空気が澄んだ感じがしないんですよ。そこはかとないパワーは神社と同様に感じるんですけど。

記事にあるような本も刊行されているし、寺社仏閣に縁のない人は一度行ってみるといいですよ。
by peugeot206ccs16 | 2013-07-31 23:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20570727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。