実を言えば

「飲む点滴」の別名も 実は「甘酒」は夏の飲み物だった〈週刊朝日〉

夏場の冷やした甘酒って美味しいんですよ。

ワタクシは大の甘酒好きで、冬場には欠かせない飲み物だったりするんですが、大学のゼミで湯島天神かどこかへ行った時に飲んだ、夏の冷やした甘酒に衝撃を受けたわけです。

なんで夏場なのにこんなに美味いんだと。冷やした甘酒がこんなに美味いのかと。

世間では夏に甘酒が売られていることはほとんどありませんが、あれば即買いですね。そのくらい冷やした甘酒は美味いです。

ここに書かれてるように、酒粕から作らない甘酒っていうのがポイントなのかも知れないですけどね。大抵は酒粕から作ったりしますから。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-06 23:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2013-08-07 16:28
缶入りの冷やし甘酒、販売されてますよ。(たしか森永だったかと)まあ、ホントはちゃんとした甘酒専門店のほうが美味しいんでしょうね。