これはビックリしました

<気象庁>「震度7」誤って緊急速報 地震計データ変動誤認

夕方にいきなり職場で一斉に鳴りだした上に、震度7まで言うもんだからこっちでも相応の揺れがあるとビクビクしちゃいました。

ま、結果としてどこも揺れず、最終的には誤報ということが発表されて一安心、というところに落ち着いたので良かったんですけどね。

これで交通機関とかにも影響は出たみたいですが、この手のものは精度を上げてもらうのはもちろんですが、疑わしきは発報でお願いしたいですね。たとえ最終的に誤報であったにせよ、万が一は常につきまとうので、情報としては欲しいところです。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-08 23:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20601160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。