残念ながら

「あの頃は良かった」「私が若い頃はブイブイ言わせてた」……バブル時代の恩恵とは?

ワタクシは一浪して大学に入っているので、バブルの恩恵を受けるどころか、就職活動ではバブル崩壊の波を一番最初に食らった世代だったりします。

浪人してなければ、就職活動はバブル最後の世代に当たるので、あまり苦労せず就職できたかも知れないんですけどね。

なので、バブルの絶頂期は大学生だったわけで、当然バブルの恩恵など関係なく、フツーの学生生活を送ってましたね。まぁ、記事にあるような言葉とか先輩の就職活動の様子はそこはかとなく伝わってきてはいましたが、割と醒めた目で「そう長くは続かないだろうな」と思ってた記憶があります。

バブル期の就職組は今やリストラの対象となって、別な意味で苦労を背負い込んでるようですが、その辺がバランスなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-20 23:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20644831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。