すげぇ強力なのは

コーラをも透明にするろ過装置

よーく分かりました。なんか前にもオレンジジュースを濾過して無色にしちゃう、みたいなのをどっかで見たことあるんですが、それとまぁ似たようなもんですね。

コーラを濾過して色なし砂糖水にしちゃうんだから、結構強力なんでしょう。進んでそれをやりたいかどうかはさておいて。

で、そんな強力な濾過器を通した水道水ってのは果たして本当に美味しいのか、という疑問があったりします。純水みたいにまろやかだけど味も素っ気もない水になるんじゃなかろうかと。もちろん、有害物質が取り除かれるので、それ自体は悪いコトじゃないんですけどね。

でも、水にも味わいってあったりして、ミネラルウォーターでも味の違いがありますからね。そう考えると、この濾過水ってのはどうなんだろうな、と思ったり思わなかったり。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-21 19:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20647646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。