今となっては

今ふたたびカセットテープが注目される理由とは?

ただ懐かしいだけのメディアになっちゃいましたね、カセットテープは。
ワタクシもしこたま持ってましたが、全部処分しちゃいました。もう再生機もないし。

ワタクシがガキの頃はまさにカセットテープとレコードの最盛期。
やれ、カセットデッキの音質だ、テープの種類で音質が違うだ、カートリッジで音が変わるだといろいろやってたのが懐かしいですね。

今となっては、CDがフツーでそれすらもネット配信の音楽に押されて存在が危ういという。
ウォークマンがメモリーオーディオになったのも象徴的じゃないですかね。

懐かしいのは間違いないんですが、やっぱり今さらテープには戻れませんね。不便だし音も悪いし。
by peugeot206ccs16 | 2013-08-24 14:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20657510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。