仕方ないんじゃないですかね

“軽自動車税増税反対”は、本当に正しいのか

現実問題として、軽の税金ってかなり優遇されてますから。

この記事では、足としての車に増税するのは反対、という立場をとっていますが、1000cc以上の車だって足になってることがありますからね。となると、軽だけが優遇されているのはいかがなものか、と思うわけです。

ならば全員軽にすればいいじゃん、っていうのは暴論で、足でも軽に乗りたくないって人だっているわけです。

なので、軽の税金を増税する一方で、普通自動車の税金を減税すべきだと思うんですよね。1000cc前後の車の格差をなくすことが公平感につながるんじゃなかろうか、と素人考えに思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-09-01 23:32 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20688444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。