これはさすがに

ただ走るだけのランニングは逆に不健康!?

普段運動なんてしないワタクシでも納得する内容です。

記事では主にランニング後のケアについて書いてありますが、走る前に念入りにストレッチをして、体の可動部を柔らかくしてから走る、ってのも基本だと思うんですけどね。

だいたい、ただ走るっていう行為って結構体が重いと思うんですよね。ストレッチなりウォームアップなりしておけばそういうこともないと思うわけで。で、走り終わったら再びストレッチとクールダウンが必要じゃないかと。

何かに間に合わないかも知れないから走る、っていうのとはワケが違って純粋に運動として走るのであれば、運動するなりの準備とケアって重要でしょう。
by peugeot206ccs16 | 2013-09-17 15:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20743240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。