今まで経験したこと

USB充電器でやってはいけないこと「発熱や異音を感じたら…」

ないんですが、記事にあるような事例もあるんですねぇ。

家の中では純正の充電ケーブルとアダプターを使ってるので、それで問題が起こるはずもないし、外に出ても最近は予備バッテリーを使うこと自体が少ないので、そのせいもあるんでしょうね。

ここで言っているのが、モバイルバッテリーのことなのか、家とか出先で使うようなUSBアダプターなのかが今ひとつわからないんですが、個人的には充電ができない(電圧が不十分)とかっていう経験はあったにせよ、過充電になるようなことはなかったんですよね。

ま、家でも純正品じゃないアダプターを使っているとしたら、まずは純正品を使うべきでしょうね。モバイルバッテリーなら、安物を買わないことでしょうか。
by peugeot206ccs16 | 2013-09-23 14:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20763583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。