何やら

就職活動で“活用”進むフェイスブック

学生の就職活動でもSNSが流行っているようで。

ワタクシが就職活動をしていた頃は、インターネット自体が一般的じゃなかったので、今みたいにメールやら何やらで情報収集することもできず、ケータイもなかったんでえらく苦労したもんですが。

その点、内定率こそ低くなっているとは言え、いろんな手段で情報収集できるし、自己アピールもネットを使えるという今の学生はなかなか恵まれているんじゃないかと思いますね。

とりあえず、職に就かないことには何も進まないので、ぜひ学生の皆さんもがんばってほしいところです。
by peugeot206ccs16 | 2012-04-19 12:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20774112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。