これはよく

食べる順番が問題だった! 糖質コントロールダイエット【3】

言われてますね。とりあえず、野菜から食っとけと。
理由も記事にある通りで、血糖値の上昇と満腹感を満たすっていうことで、後続の食事をある程度カットできるということで。

その後に、肉・魚と来てご飯って記事ではなっていますが、まぁこの通り食べたら味も素っ気もないご飯を食べることになるので、おかずを食べつつご飯を食べつつ、っていう話なんだと思います。パンなら別でしょうけど、パンはカロリー高いですからね。

いずれにせよ、野菜はいの一番に食べるのは重要なんじゃなかろうか、と思います。個人的にも別にダイエットなんぞしてるわけじゃないですが、これは実践してます。
by peugeot206ccs16 | 2013-10-04 19:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20802618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。