こんなんは

身近にもいる? モラルハラスメント加害者の特徴

ウチの会社の中にゴロゴロいますよ。
会社の体質自体がモラハラの温床になっていると言っても過言じゃないくらいにいます。

で、そういう人たちはおしなべて同じ手法で人を追い込んでいくんですよね。全然違ったアプローチって見たことがなくて、判で押したように同じ。まぁ、多くは語りませんが、じわじわと感染しているかのようですね。

いずれにせよ、防衛策はほとんどなくって、会社から逃げるか居続けて自分もそういう色に染まっていくかの二択しかないというのが厄介。自分としては、こんな非人間的なやり方に染まりたくはないので、一刻も早く辞めたいと思っているところではあるんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2013-10-05 17:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)