確かにすごい

プロの探偵も舌を巻く! ネット民の恐るべき個人情報特定法と行動力

んですよね、このスキルは。

一体、どうやって断片的な情報からありとあらゆる個人情報を特定しているのか、と思うくらい正確な情報を流してたり。

でも、これって今に始まったことじゃなくて、昔からそうなんですよね。SNSが今ほど注目されていないときでも、2ちゃんねるへの不意の書き込みが炎上して、スレ主の素性が明かされるとかありましたからね。

なので、素人と思うなかれ、って話だったりするんですが、まぁ記事の後半に書いてあることも一理あって、素人なだけに突っ込みすぎるっていう可能性もなきにしもあらずで、何かと注目を集めるスキルではあるんですが、ほどほどに、っていうところなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2013-10-16 18:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20844522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。