健康診断っていうのが

健康診断「異常なし」でも要注意!「未病」の30代男性がすべきこととは?

結構アテにならないもんで、この記事にあるように異常なしの場合でも実はどっかおかしくなってる、とか、異常あり判定でも再検査でおかしくない、ってなったりと、アバウトなところがあるんですよね。

この記事では、そういうアバウトさの話じゃなくって、未病について気をつけましょうね、っていうところに落ちてるわけですが、確かにこれも一理ある、って話ですね。

ま、ただ30代で気をつければ40代で大丈夫か、と言えばそうじゃなくって、40代になるとやっぱりあちこちガタが来るもんなんですよね。それが小さく済むか、大きく出るかっていう差はあるんですけど、40代でどこにも異常なしっていう人は余程健全な生活をしているか、頑丈な人なのか、って話だと思います。

いずれにせよ、病気すると(病気疑いでも)金がかかるので、健康に越したことはないと思います。
by peugeot206ccs16 | 2013-10-17 12:50 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20846950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。