現実問題として

公園で遊ばないのは当然!? 小学校に「あそび」を導入

遊ぶところ自体がなくなってるんじゃないですかね?

ワタクシがガキの時分には、そこかしこに遊ぶところがあったし、ゲーム機みたいなものもなかったので、必然的に外で遊ぶのが当たり前だったんですけどね。

今は周りに自然が残ってるようなところもなさげだし、記事によれば公園で遊ぶにも禁止事項が多いってことで、家に帰ってからじゃ外で遊べなくなっているんでしょう。ましてや、物騒な事件も多いので安心して遊ばせられない、っていう側面もあるかもしれないですね。

なので、まぁ学校側はもしかすると不本意なのかもしれないでしょうが、「あそぶ」っていうカリキュラムを入れざるを得ないんでしょうね。実際、ゲームで遊ぶだけが遊びじゃないですからね。
by peugeot206ccs16 | 2013-10-18 18:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20851169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。