フツーじゃまぁ

誤植で大荒れ。公式「艦これ白書」を検証する

考えられないような誤植・間違いの山みたいですねぇ。

作る過程で、角川さんなら間違いなく校正さんがいてそこを通ってるはずなので、校正さんに艦これに関する知識がなかったか、あるいは大急ぎで作ったが故に校正を通らないで、編集者だけで校正・校了したか、ってところですかね。

ま、校正さんを通るかどうかは別にして、そもそも編集者にこれをやる知識がなかった、っていうのが最大の敗因で、編集者に知識があれば間違わないものばかりなんですよね。

紙の本で発売日に買っちゃった人はご愁傷様としか言いようがないですね。重版がかかれば修正されるでしょうから、紙で欲しいならそれを待った方がいいかも。電子版も出るそうなので、それを狙うのもアリかもしれないです。
by peugeot206ccs16 | 2013-10-21 14:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20860098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。