残念ながら

人はやっぱり見た目が大事!? ルックスが人に与える影響とは…?

やっぱり見た目は大事だと言わざるを得ません。

だって、しゃべる前に視覚として入ってきちゃうんですもん。
例えて言うなら、見た目がグロいけど味は美味しい食べ物があったとして、それを食べろと言われた時に「いや、この見た目の物を食うのは無理」と拒否反応を示す人が多いと思うわけです。それと一緒じゃないかと。

もちろん、そういった見た目に惑わされずに、中身をしっかり吟味する人だっているとは思いますが、やっぱり視覚の好き嫌いが左右する要素って大きいと思うんですよね。

ま、記事で取り上げられている本は読んだし、実際の趣旨はもちっと違うところにあるんですが、いずれにせよ、見た目って大事です。こればっかりはどうしようもないかと。
by peugeot206ccs16 | 2013-10-22 13:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)