厚手のホットケーキって

あの記事を振り返る! ホットケーキは厚ければ厚い方がいいのか

もう見るからに食べにくそうなんですけど(笑)

ついでに言えば、今ひとつ美味しそうに見えない。記事を読むだに、結構な労力をかけないと厚手のホットケーキって焼けないもんみたいですが、果たしてそうまでして焼く理由があるのか、という。

ホットケーキもパンケーキも(ま、どっちも根本的には同じもんですが)そこそこの厚さで食べるから美味しいっていうところがあると思うんですよね。厚手に作れば、食う方もそれなりに満腹感があるやもしれないですけど、何もそうまでして厚くしなくても、っていう気がしないでもない。

一枚一枚の厚みをつけるくらいなら、その分で枚数焼いた方が美味しくいただけると思うんですけどね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2013-10-30 09:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20888899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。