ちょっと違うような

野球界にもキラキラネームの波が!?

キラキラネームってもっとこう斬新かつ当て字バリバリな感じだと思うんですよね。
その点、この記事に挙がっている選手たちはキラキラネームではなくて、単に難読名なんじゃないかと。

少なくともいかにも、な名前ではないと思うんですよね。

なので、記事の下の方になると本当に難読名字、変わった名字を拾っているので、キラキラネームはキャッチーだから、と編集さんが敢えて当てただけなんでしょうね。ま、読んでる方からしてみると「騙された」感があって気分のいいものじゃないんですけど(笑)

単なる偏見かも知れないですが、キラキラネームがついた子どもって大成しないような気がするんですよね。珍馬名の馬が大成せずに引退するがごとく。
by peugeot206ccs16 | 2013-11-02 18:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20900025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。