気持ちはわかります

呑み会を断る新人は何を手放したのか

ワタクシも極力会社の人と就業時間外で会いたくはないですから。

今の会社では特にそうですね。もう完全にプライベートと仕事は分けて考えたいところです。なぜかと言われれば、職場が嫌いだから。嫌いな職場で一緒に働いてる人とプライベートでご一緒したいなんて思う方がどうかしてると思うんですけどね。

記事では、そこから雇用制度の話につながっていってますけど、老いも若きも関係なく、記事のような状況に出くわすことってあると思うんですよね。「就業時間外だから」は言い過ぎでしょうけど、上手いこと言いつくろって行事に参加しないとか。

今でも「社員旅行」とか言われると引きますからね。そのくらい会社とプライベートは分けたい感じです。
by peugeot206ccs16 | 2013-11-06 10:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20911994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。