なんと無体なことを

「ブルートレイン」全面廃止へ 「あけぼの」来春「北斗星」も

するんですかねぇ、JRは。
片やJR九州じゃ30億もかけて、寝台列車を新造してるっていうのに。

北海道新幹線の開通があるにしたって、寝台列車には一定の需要があるはずで、客車を新造したってペイできそうなもんだと思うんですけどね。カシオペアなんては今でもチケット取るの大変なはずだし、客車を新造したのにそれでも廃止なんですかねぇ?

あけぼのだって、青森・函館周遊切符で使えたとき、個室は取り合いになってたくらいだから、需要はかなりあると思うんですけど。

新幹線が便利なのは理解できますが、それを使いたいかどうかは別の話で、ぜひこの件については再考してほしいところです。ホントに。
by peugeot206ccs16 | 2013-11-07 13:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20915515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。