どっちもどっちな

偽装米、8割が中国産…イオンは危険な食品だらけ?告発本は即撤去の横暴

気がしますねぇ、コレ。

文春の方はそもそも記事に信頼性があるかどうか多分に疑問が残るし、さりとてイオンが事実に反するとして本を撤去するっていうのもやりすぎと言えばやりすぎなような。

ただ、報道する側がよくやる「言論の自由、報道の自由」を振りかざしてイオンを批判する、っていうのはちょっといただけないかなぁ、と。マスコミがよくやるそれって「自由なんだから」何をやってもいいんだぞ、という免罪符になってると思うんですよね。だから、ちょっと考えれば行き過ぎな報道も、批判されるとそれでかわす傾向があるし。

なので、やる方もやられる方もどっちもどっちです。事実に反するならば、それを証明すればいいんだし、事実だと言うなら、その証拠を開示すればいいし。お互いにいがみあったって、消費者には何の得もないですから。
by peugeot206ccs16 | 2013-11-10 18:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20926033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。