入れっぱなしというか

PCの電源は入れっぱなしでもいいの?

スリープ状態にしてますね。だから、通電はしているものの動いてはいないという状態ですか。

ワタクシの友人にも電源入れっぱなしっていうのが何人かいますが、PCというかサーバーで使っているので、通電が当たり前という状態ですねぇ。

確かに電源入れっぱなしだと電源ユニットとかに負荷がかかるでしょうから、寿命は短くなるでしょうけど、そもそもWindows8.1なんかはシャットダウンするためのボタンがデフォルトで出て来ないですからね。OSレベルで電源を落とすっていう仕様になってないという。

デスクトップならともかく、ノートだとスリープさせて運用している人の方が圧倒的に多いでしょうから、長期的に見ると良くないものの、気にするほどではないんじゃないかなぁ、と思ったりもしますね。
by peugeot206ccs16 | 2013-11-18 13:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20950376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。