確かにイラッと

周囲の人にやられると”イラッ”としてしまうこと5

しますねぇ、この5つは。

まぁ、ぶつかった時に謝るとか足音がうるさいとかっていうのはケースバイケースで、ワタクシはそれほど気にしてない方だと思います。特にぶつかった時に謝るなんてのは、混んでるところじゃ仕方ないし、ワタクシもいちいち謝らないことが多いので、その辺はいいかなぁ、と。

一番イラッと来るのは本屋の立ち読みで、持ち物を本の上に置いている人。これはイラッと来ますねぇ。売り物の上によく物を置いておけるなぁ、と。ここはお前の家かと。別に自分に害はないんですが、本好きとしては見過ごせない光景ですね。

物を噛む音がうるさい、ってのは気になるんですが、目の前でやられない限りはまぁギリギリ許容範囲かなぁと。イラッと来ることはありますけどね。

支払いでレジをなかなか離れないってのも、並んでる状況下ではイラッとしますね。おねーちゃんとかおばちゃんにありがちな光景ではあると思いますが、そういうのはレジから離れてやれ、と。

こういうのに反応しない心の余裕ってのは重要でしょうけど、生理的に受け付けないっていう部分の方が多いような気がして、こういう状況に出くわさないってのが一番なのかなと。
by peugeot206ccs16 | 2013-11-22 21:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20994338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。