ホントですかねぇ?

4年以内にパワードスーツが完成するかも。米軍が具体的な計画を発表

アメリカの技術力を以てすれば決して不可能ではないと思いはしますけどね。

しかし、パワードスーツなんて本当にSFの世界のお話だと思ってたんですが、案外マジメに取り組んでいたんですね。もっとも、記事を読むと「本当に実現するの?」レベルの話が書いてあったりするんですけど。

まぁ、戦場でコレを使うことによって死傷者が減るというのであれば、それはそれで良しってことなんでしょう。無人機プレデターだってコンセプトはその辺ですもんね。ただやみくもにこんなものを作っちゃって、どっかで実戦投入なんて話になるんでしょうが、現場はたまったもんじゃないですよね。

こういうのが平和利用されることを祈るばかりですが。
by peugeot206ccs16 | 2013-11-23 14:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/20996108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。