こうやって

検証30年・新語・流行語大賞に選ばれなかった言葉。その1「おたく」「自粛」「巨乳」「サティアン」

振り返ってみると、結構いろんな言葉が生まれては消え、してたんですねぇ。

まぁ30年振り返っても十分リアルタイムなので、記事に挙げられてるような言葉は全部記憶にあるんですけど、言われてみると受賞してない言葉の方がインパクトがあるというか。逆に受賞した言葉がなんだっけ、って感じになっちゃいますね。

エロやらマンガやらから受賞する言葉が少ないっていうのは意外でしたが、記事にあるように審査員の意向が働いてるんですかね?

今年は4つの言葉が大賞に選ばれたって話で、4つもあったら大賞じゃないじゃん、という声もちらほら聞きますが、確かに流行った言葉なのかも知れないので、ここは絞りきれなかったってことなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2013-12-02 19:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21034319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。