これは

<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解

どうなんでしょうね?

つまるところ、見ようが見まいが受信料は払え、っていうことですよねぇ。それはさすがに横暴すぎるんじゃないかって気がしますね。

テレビの受信機がない、だから払わないっていうのは理屈に合ってると思うんですよ。自ら見ないっていう選択をした人に払う義務はないっていうことで。でも、ネットも配信してるから、っていうことで全員から徴収しようってのは無理があるんじゃないですか。

世の中にはネットを使ってたってテレビを見ないって人は大勢いるんだから、全世帯義務化っていうのはちょっとどうかなぁ、って気がします。

個人的にはNHKは割とまともなコンテンツを用意しているので、払うことにやぶさかではないんですが、そうは思ってない人もいるわけだし、コンテンツの充実と払う義務が発生しているのに払わない世帯を潰していく方が先だと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2013-12-03 14:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)