今日もAmazonネタ

注文から30分以内に配達。アマゾンの無人航空機宅配は日本の空を飛べるのか

ですが、日本じゃ結構無理なサービスだと思うんですよね。

記事では、無人航空機のリスクを中心に書かれていますが、それより何より日本の住宅事情の問題があると思うんですよね。

無人航空機は着陸して品物を客先に届けるわけじゃなくて(それとて日本じゃ難しいですが)、庭へ落としていくっていうサービスだったと思うんですが、日本じゃ落とせるほどの庭のある家がどれだけあるのか、っていう問題がありますよね。

まして、マンションみたいな集合住宅に住んでいるとなれば、ベランダに落とすしかないわけで、そんな超ピンポイントなことができるわけがない。

ってことで、日本ではまず実現不可能でしょう。もっとも、注文から翌日に届くだけで十分に便利だし、送料も無料なので、とても重宝しているんで何の問題もないんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2013-12-05 13:37 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21046943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。