そんなもんなんですかね?

TOEIC900点は無意味? 身ぶり手ぶりで学生奮闘〈AERA〉

特に英語が不得手なワタクシにとっては、TOEIC900点なんて夢のまた夢なんですけど。

英語を使うような職場だと、条件に必ずと言っていいほどTOEICの点数って入ってるんですけどね。入ってるからには、そのくらいの条件を満たせば英語も使いこなすことができるとばかり思ってたんですけどね。

まぁ、記事を読むとなるほどごもっとも、という感じはあるんですが、要は受験向け勉強と一緒で、資格を持ってるだけじゃ役に立たないよ、って話なんでしょうね。逆に言えば、TOEICで高得点が取れるなら、海外旅行とか積極的に出かけて実力のほどを試したくなるような気がするんですけど、そういうもんでもない、ってことなんでしょうね。

こういうのって、偏差値と同じように得点でランク付けってのが好きな日本ならではの話のような気がしますね。
by peugeot206ccs16 | 2013-12-07 21:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21058499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。