プライベートのは

プライベートの忘新年会、増加傾向 職場では「必要」「不要」とも3割

断続的に何年にもわたってやってますねぇ。友達同士で集まって飲み会するのは楽しいですからね。

職場の忘年会、っていうのは個人的に言わせてもらえれば、職場の空気がいいところであれば積極的に参加したいところですが、少なくとも今の職場なら微塵も参加したくないです。もっとも、それ自体が存在していないので、問題は感じていませんが。

職場の忘年会とかいちいち面倒なんですよね。気遣いも必要になるし、窮屈で楽しめる要素がまったくない。なので、「不要」の3割に入りますかね。だから、忘年会に限らず、歓送迎会なんかもできるだけ出ないようにしています。時間と金のムダになるので。

それもこれもひとえに職場の雰囲気の問題ですかね。
by peugeot206ccs16 | 2013-12-14 21:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21128483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。