言われてみれば

化粧なんて見てない?「 女の若さ」に対する男の本音

確かに化粧そのものは見てないかも知れないですね。というか、化粧を観察してもどうやっているのかが全然分からないから、そのしている化粧に対して評価が下せないってところだと思いますね。

でもって、目元と肌の張りは確かに見ているかも知れません。ここがどう見えるかで実年齢より若く見えるかどうかがかかってくるんじゃないですかね?

で、その辺のケアが万全だったり、そもそもケアしなくてもさほど劣化していない、という人であれば、すっぴんでも勝負できる、って話だと思うわけです。男は単に「ああ、お化粧してるな」としかフツーは認識できないので、ケアを欠かさない方がいいんでしょうね。

ただ、ワタクシ的には化粧が分からなくても「厚化粧してるなぁ」とか、メイク失敗してるなぁ、くらいの区別はつくので、やっぱり普段のお化粧も大事なんでしょう。
by peugeot206ccs16 | 2013-12-21 15:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21211042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。