金はあるにこしたことはないですが

お金が貯まらない人たちの共通点

だからって、そもそも金を貯めないヤツは悪であるかのような書きようはいかがなものかと。

老後も考えると確かに金は必要だし、貯めること自体は必要なのかも知れないですけど、だからと言って必要額貯められないことが悪かと言えばどうでしょう。

まぁ、しっかり金銭感覚持ってる人は、有り金を記事にあるように上手く運用したりもしてるんでしょうが、そもそも運用できるほど金のないヤツはどうしろと。

この本、銀行員が書いてるってところもアレなんですよね。銀行員ならフツーの人より給料ももらっているだろうし、いろいろ余裕もあるでしょうからねぇ。自分たちの立場で一般人に当てはまることが言えるのか、っていう感じがしてならないですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-01-03 19:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21375415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。