ランチは

■貧乏臭く見られずに節約するワザとはランチ代の節約方法として、真っ先に思いつくのはお弁当をつくって持っていくことですね。栄養のバランスといい、安上がりな点といい理想的ですが、近頃は働いている奥様...
確かにお金がかかるんですが、1週間を1000円で乗り切ろうってのはさすがにアレじゃないかと。

いや、浮かせられるなら浮かした方がいいんですけど、倹約しすぎる感があるかなぁ、って気がするんですよね。

あれもこれも使って、とにかく安く済ます、っていうのはゲーム感覚でやれると面白いのかも知れないですけど、現実問題としてとりあえず食べるってことが最重要なわけで、削れるだけとにかく削ろうってのはちょっと抵抗がありますねぇ。

1日500円以下で済ます、っていうのは割と現実的だし、ワタクシもその程度で済んでいるんでそのあたりが割とランチの落としどころじゃないかな、って気がしますね。

それとて、本音を言えば800円くらいまでなら使っていいと思うし、ランチは割とゆっくり美味しいものを食べたいなぁ、っていう気持ちはあるんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2014-01-15 23:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21482798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。