ないとは言いませんが

出身大学はその後の人生にどれだけ影響するのか?これを明らかにするために、プレジデント誌では1970年代~2010年代の各年代に就職した関東、関西の働く男女計1000人にアンケート調査を実施した。...
極めて限定的だと思ってます。

それは、新卒で就職活動をする時。この時ばかりは学校の壁ってすごく分厚くて、入り口からしてすでに違うなんてのはザラでしたから。早慶上智と一部の国公立上位校とそれ以外ってのはそれほどに違っていましたね。

ただ、そこを抜けてしまうと、学歴の影響なんてほとんどなくって、せいぜい求められるのは大卒か否か、くらいのもの。仕事場でも学歴は関係ないし、転職活動でも重視されるのは学歴ではなくてキャリアそのもの。

恋愛結婚には多少あるかも知れないですが、まぁそういうのを気にする女子を相手にするかどうかで差が出るくらいのものでしょう。

なので、本当に厳しいのは最初の就活だけです。これは断言できます。
by peugeot206ccs16 | 2014-01-20 21:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21516454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。