婚活ってのも

古田ラジオの「婚活を攻略するための10の方法」:「婚活」の攻略法を探る当連載。今回は「婚活を諦めた人」にお話をうかがいます。昌也さん(仮名)は30代後半の男性。プロ野球・楽天ゴールデンイーグルス...
確かに転職活動なんかと同じ。「面接」が数回あって、無事「内定」をもらえるかどうか、っていうやりとりとそっくりですね。

言われてみて「なるほど」と思いました。

まぁ、一概には何とも言えないんですが、向き不向きってのはあるでしょうね。お見合いパーティーみたいなのが向いてる人もいれば、ネットで知り合うってのが向いてる人もいるだろうし、リアルで最初から出会わないとダメっていう人だっているだろうし。

結局のところ、結婚って本当にご縁なので、どんな形であれご縁がないことには先につながらないんですよね。だから、思い込みで婚活しないとダメとかってのもないし、リアルじゃないとやっぱりダメってこともないと思うわけですよ。

結婚って漕ぎ着ければ後は流れのままに、って感じだと思うんですが、そこに至るには人為的でない何かがきっとあると思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-01-21 23:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21523615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。