そりゃありますよ

「更年期障害でイライラしている女性上司にどう対応したらよいか」――ネットのQ&Aサイトでこんな質問を見かけることがよくある。やはり更年期障害といえば女性のイメージが強いのだろう。実は男性...
たまたまクローズアップされるのが女子の更年期障害ってだけの話で、野郎にだって更年期障害はありますよ。

ちょっと古い話ですが、はらたいらが更年期障害で苦しんで、それを乗り越えたみたいな手記が出版されてたような。だから、野郎にだって重い更年期障害が起こりえるわけです。

おそらく、大多数の人は何か自覚するでもなく、自然と乗り越えちゃったりしてるんでしょうね。女子の場合はここに閉経ってイベントが発生するんで、自覚的にならざるを得ないというか。

ワタクシも四十を超えて、いろいろと「年食ったなー」と思う場面はありますからね。ま、せいぜい障害ってところまで至らないように祈るばかりですが。
by peugeot206ccs16 | 2014-01-22 23:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21529761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。