そうだったんですねー

先日、「スターバックス空白地帯」として鳥取県の話題がクローズアップされたが、全国展開のイメージが浸透している巨大チェーンが出店していない地域というのは他にも存在している。それは、「狐と狸がいると...
イオンってホントにあちこちにあるもんで、日本でない都道府県はないと思ってたんですけど、空白地帯はあったんですね。

記事を読むだに、過去にいろいろあったっぽいですが、写真に出ているのはあからさまにイオンそのもの。どんな理由があったか知りませんが、そこを撤退しちゃって放置しちゃったとするなら、今さらもう一度進出ってのはちょっと考えにくいのかも知れないですね。

でも、この手のチェーンって展開してないところって意外にあるんですよね。青森にセブンイレブンがないとか。鳥取のスタバなんてもいい例ですよね。

首都圏に住んでると、たいがいのものはあるので意識しないんですが、地方に行くといろいろないものもあるんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2014-01-25 22:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21548382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。