あると便利かも

iPhoneは日本でも当たり前のように使われているモバイル機器となった。とはいえ、使い方、改良点などはまだ残っているはず。今回は、それらを追求して生まれたであろう、写真撮影の際に使うと便利なアイ...
知れないですねぇ、コレ。
確かに横持ちして撮影しようとすると両手がふさがりますからね。

片手で気楽に撮りたい、という人にはうってつけのアイテムかも知れませんが、問題がいくつか。

まず、片手で気楽に撮るためにコレを装着するという手間がかかるということ。手間がかかってる時点ですでに気楽じゃなくなっているという話もあったり。

さらに、片手撮りをするためにこのアタッチメントを持ち歩く必要があるってのもアレですね。あ、写真撮りたい、と思った時にコレを取り出して装着して、ってまぁフツーに考えるとしないと思うんですよね。だったら、両手ふさがってもすぐに撮れる方法を選択するんじゃないだろうか、と。

こういうアイデアグッズみたいなのって、一見便利そうで実は使ってみると案外便利じゃない、ってブツが多いのが難点ですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-01-29 23:36 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21573038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。