ごもっとも

寒さ厳しい2月。空気もカラカラに乾燥しているせいで、インフルエンザとノロウイルスが猛威を振るっている。電車や町中でも、マスクをつけている人が一段と増えた。ドラッグストアのマスクコーナーにも、ウイ...
そりゃ花粉やらウイルスやらから守るためにマスクをするんだから、それを逆に着ければ逆効果になる、って至ってフツーのことだと思うんですけどね。

もっとも、マスクを裏返しに着けるってことも滅多にないような気がするんですけどね。さすがにメーカーだってその辺をわきまえて、逆にならないように作ってるだろうし。

ちなみにワタクシ、滅多にマスクを着けない人です。まぁ、マスクを着けなきゃいけないほど咳が出ることもないし、声の仕事をしてるわけでもないんで、のどを守る必要もないし。で、花粉症でもないので、花粉から呼吸器を守る必要がない、となると、マスクのお世話になることってないんですよね。

せいぜい、大掃除とかでホコリを吸い込まないように着ける程度ですか。メガネをかけるとレンズが曇ったりするんで、マスクってイマイチ着ける気にならんってのもあるんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2014-02-05 23:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21615115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。