なんだかなぁ

日本でのバレンタインは女性から男性へチョコレートを贈るもの。ところが5年ほど前から男性からの「逆チョコ」が増加中といわれている。とはいっても、多くの人にとってそれは特殊例でチョコレート業界の戦略...
まぁ、お菓子業界の陰謀だけに、別に野郎が女子にチョコあげたっていいはいいんですけどね。
いいんですけど、一応慣習では女子が男子にあげる日、となってるんだから、素直にそうすべきじゃないですか?

これについては、欲しがってる女子もまた多いって話のようなので、これまたなんでやねんって話ですが、女子は女子同士でプレゼントしあう、っていう暗黙の了解みたいなもんがあるようなので、その延長線上にあるのかもですね。

いずれにせよ、野郎が女子にチョコをあげるなんてのはどうも女々しく感じるんですよね。そんなところにこだわっても仕方ないんですが、チョコにまつわる悲喜こもごもみたいなところがあるじゃないですか。それが失われるのはちょっとアレだな、と思うわけです。
by peugeot206ccs16 | 2014-02-09 22:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21638888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。