わかる気がします

モスバーガーの店舗(「Wikipedia」より/呉)マクドナルドが不振に陥っている一方で、モスバーガーが健闘している。日本マクドナルドホールディングスは2013年12月期の連結経常利益が前期比5...
正直なところ、モスは若干高いイメージがある代わりに、その対価を払った分だけの満足感があるんですよね。

転じてマックは基本的にお安いイメージで、その分味もそれなりという感じ。

両者のイメージはおおよそこんな感じなんですが、実はマックも結構お安い食い物ではなくなっていて、クーポンを使ってもモスといい勝負になってるんですよね。なので、懐から出ていくゼニが同じくらいならモスの方がお得感があるというか。

あと、マックは客層もあまりよろしくないんですよね。ガキが多いしうるさいし、店内は落ち着いて食える雰囲気じゃなくって、食ったら出ていけ系の内装だったりするので。

と、考えればモスが躍進して、マックが凋落するのはすごく納得がいくというか。おそらく、マックの経営陣はそのあたりのことがわからないまま迷走してるんじゃなかろうかと。
by peugeot206ccs16 | 2014-02-16 23:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21681340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。