昇給率よりも

日本の昇給率は周辺アジア諸国より低いことが判明。給料の額や待遇に不満を持つ会社員も多いことが調査で判明した。安倍晋三首相は成長戦略の中で、1人あたり名目GNI(国民総所得)を10年後に150万円...
控除額が多いのが不満ですね。

会社自体には不満以外は何もないほど不満だらけですが、給料自体はそう悪くない額だとは思ってます。まぁ、自分の働きから見ると妥当な金額というか。

ただ、額としては悪くないものの、控除が多すぎてがっつり手取りが減るってのが問題かなぁ、と。しかも給料が増えれば増えただけ控除も増えていく一方なので、ちっとやそっと給料が上がったとて、手取り自体はさほど変わらないと思うわけですよ。

なので、給料は上がるに越したことはないですが、名目額が増えても何の意味もないので、ぜひ手取りが増える施策がほしいところです。
by peugeot206ccs16 | 2014-02-22 23:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)