この話

“うさぎ追いし、かの山小ぶな釣りし、かの川”唱歌「故郷」の一節だが、現在三十代の筆者には、子どもの頃に山でうさぎを追った記憶も、川で小ぶなを釣った思い出もない。しかし、この歌に触れると自然にあふ...
前にもどっかで見たような。かつ、もしかしたらネタにしたかも知れないような。

まぁ、こういうのってIT企業ならではのやり方ですよね。とりあえず、ネットワークさえ生きていれば別に都内で仕事をする必要ってまったくないわけで、打ち合わせやら営業やらだけやりに行けば済む話。鎌倉と言わず、もっと山奥に引っ込んでもたぶん問題ないでしょうね。

古民家を職場にすると仕事が捗るかどうかはわからないですが、職場環境としては悪くないかも知れませんね。ヘタにきれいなオフィスよりはゆったり仕事ができそうなイメージ。

鎌倉だと東京からもそう遠からず、悪くない立地でしょうね。お代はそれなりに高そうですけど。儲かっていて、えいやで職場を移す財力と労力があればいい選択かも知れません。
by peugeot206ccs16 | 2014-02-28 23:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21749669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。