やる方もやる方ですが

身近のアラフォーにうんざりするきっかけとしてSNSでの“嫌われ言動”が目立つ。確かに、社会に出てからネットに触れた世代。ネットネイティブのゆとり世代より気合の入った使い方をしてしまうのも無理はな...
ウザいだの何だの言う前に、そもそも目に付かないようにすりゃいいんじゃないの、と思うんですけどね。

ある意味、ここで言うところのゆとり世代は必要以上にSNSに敏感になりすぎているような。でもって、ここで言うアラフォーは必要以上にSNSを使おうとしているような。

つまるとこ、両者とも距離感が合ってないんですよね。SNSの使い方がなってない、というか。ワタクシも一応Facebookのアカウントを持っていますが、いいねなんて押したことないし、独自の投稿は覚えている限りで1回こっきり。

あんなものに血眼になってる方がどうかしてると思うんですけどね。なので、世代なんて全然関係なくて、単にSNSのやりすぎではなかろうかと。そもそもやらなきゃ感じることもないので。いちいち書いてあるものに相手をしようとするからそこに感情が生まれるわけで、相手をしなきゃ気にならん、という話じゃないかと。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-04 23:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21773028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。