だから

マナーとは、人が気持ちよく過ごすためにみんなが心がけるべきことです。ルールではありませんので、たとえ守らなくても、罰を受けることはありません。でもそれをいいことに、自分勝手に振る舞うのはいただけ...
前にも書きましたが、SNSに過剰に反応しすぎなんですよ。

SNSなんて所詮はネット上のサービスであって、あたかもそれがなくっちゃ日々の生活が成り立たない、くらいの勢いで関わっている方が問題なわけで。

だいたい、マナー違反だと言うのなら、それをしている当人に指摘しましたか、って話です。こういうアンケートには答えるものの、実際にマナー違反だと感じるものに指摘しないってのはそもそも間違いなわけで。

だからSNS疲れとかって話になるんですよ。SNSを大事にしすぎです。関わり方をまず考え直すべきじゃないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-09 23:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21800911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。