思想の問題は

右翼といえば、“黒塗りの街宣車に日の丸を掲げた男性”というイメージがあった。ところが、この2~3年、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する人が急増しているという。彼女たちの人物像と主張を取材して...
なかなか難しいところがありますよね。

確かに右翼というと黒塗りの街宣車と軍歌が思い出されて、いかにもゴツいイメージなんですが、いてもおかしくないとは言え、女子にもいたんだなぁ、というのが正直なところ。

日本人の大半は思想的には中道、あるいは興味自体がない、って人だろうから、右でも左でもそういった思想を持っていると、女子的には困ることもあるのは納得です。とは言え、そんな簡単に信念を曲げることもできないでしょうから、どっかで線引きしてるんだろうな、と。

ワタクシの周りには残念ながら(?)そういう人自体がいないのでアレですが、こういった思想関係のお話はちょっと避けたいのが正直なところですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-13 23:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21823324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。