思うんですけど

サカタカツミ「就活・転職のフシギ発見!」:仕事柄、就活生や内定者と話をすることも多いのですが、ここ数年のとある変化に気がつきました。それは、企業経営者であるという学生が緩やかに増えてきた、という...
そもそも副業を持っている状態で就職ってできるもんなんですかね?

フツーの会社だと大抵は副業禁止になっていると思うので、事業やってますっていう段階ですでにアウトだと思うんですけど。

今日びはそんな会社も減っていて、まぁ本業に影響が出ない限りは副業してもいいよ、って話になってるんでしょうかね?

就職する方もする方で、事業起こしてるんだったら就職しなくたっていいじゃん、って話だと思うんですよね。ハンパな気持ちで事業を起こしてるんだったら、就職する段階ですっぱり畳むのがスジだと思うし、畳めないほど順調だったら、何も就職しなくたっていいじゃん、と思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-17 23:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21845947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。