参加したくないですねぇ

会社の飲み会には参加したくないという人が増えてきているそうです。「自分の時間を犠牲にしたくない」「仕事の延長で苦痛」といったことが理由だそうですが、断るのはちょっと待って。隠れコミュニケーション...
会社に関わる時間は1秒でも減らしたいので、プライベートに食い込むような飲み会なんぞまったくもって参加したくないですね。

幸いなことに、今の会社はそういう風土がまったくないので、少なくとも飲みに連れていかれたり、強制参加させられたり、ということはないんですが。

思うに、会社外にまでコミュニケーションを取る必要があるのか、と言いたいですね。会社のことは全部会社で済ませろよ、と思うわけで、わざわざ宴会をしてまで親密になる必要がどれだけあるのか、と。

逆に会社の飲み会が重要だと思ってる人はたぶん化石級の古いタイプだと思いますね。今はドライな関係の方が喜ばれるに決まってるんですから。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-21 23:57 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21867159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。