世の中すっかり

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
来月からの増税に備えて、駆け込み需要の買い物が盛んになってるようですが、家とか車ならともかく日用品なんかは懐痛いレベルの税金が持って行かれるわけじゃないので、実は買い物がムダなんじゃないかな、と思ったりしてます。

確かにほんのいくらかでも安く買った方がいいに決まってますが、日用品とか食材とかどのみち4月以降も消費せざるを得ないものはどうしようもないと思うんですよね。なので、逆にポイント狙いで買うのはアリなような気もしますね。

家電やらパソコンやらはそこそこ値が張るので、3%ってそれなりに効く金額ではありますが、必要があってこそ買うもんなので、急いで買わなくてもいいんじゃないのかなぁ、と思ったり。

まぁ、駆け込みの買い物もほどほどにね、と思ってる今日この頃です。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-23 23:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)